昼休みの工作


昼休みにホームセンターへ買い物!

 

本格的な暑い夏がやって来る前に、

エアコン嫌いな私専用の簡易冷風機の製作です(^o^)

 

買って来たのは、

・USBポータブル電源

・デスクファン

・排気口

・発泡スチロール箱

 

出来上がってスイッチを入れると、

こりゃぁ〜気持ち良い冷風が吹いて来るぞ(^o^)/

 

1度の充電で約2時間は使用出来るかな!

 

家庭電源から電源を直接取れば、

氷や冷却剤が溶ける5時間は大丈夫?

 

 

 

本日の昼休みの工作、これで終了〜(^o^)/

 

 

 

 


 


今日で終了です!


 

えっ、何がですかって?

 

明日から開催される

「中国高校陸上選手権」に出場する選手達の身体ケアが

今日で終了したんですよ!

 

トラック、フィールドの選手が先週から多く来院されました(^o^)

 

中国高校陸上選手権で6位入賞すれば

宮城県仙台市で開催される全国高校選手権(インターハイ)に出場できるんです。

 

 

皆さん最後の身体ケアをして

悔いの残らないレースをして来てくださいな(^o^)/

 

 

 

 

 


あいさつ


ある男性患者さん!

 

整体院入り口から黙って入って来られたのは良いけれど、

服装は上下黒、それにマスクをして無言のまま(≧∀≦)

 

 

誰じゃ〜こいつ!

一応優しく、どちら様ですかと声をかけると、

○時に予約してるもんですと!

 

あのね〜、予約してようが他所の家の玄関を入る時には

声をかけて入りなさい(^o^)

 

も、も、も、もちろん優しい声で言いましたよ(^o^)/

 

 

 


お疲れさんじゃね!


午前中に日本大学駅伝部の選手が来院です。

 

 

大学駅伝関東予選の前に身体の調整に来院されました(^o^)

 

大学駅伝、出雲駅伝、箱根駅伝を見据えて、

これから夏の走り込み時期!

 

しっかりと身体のケアをして陸上を楽しんでくださいな(^o^)/

 

 

 

 

 


午前中最後の患者さん!


昨年の10月に33期生としてオートレース養成所に入所してる佐伯君!

 

 

 

卒業前の飯塚オート、山陽オートレース場での実施訓練に向けて

身体の調整に来られました〜(^o^)/

 

6月30日に卒業すれば、

7月19日〜21日に開催される

山陽オートでのプロデビューが決まってます!

 

 

厳しいプロの世界に飛び込んだ 佐伯 拓海君 君の活躍を期待してますよ〜(^o^)/

 

 

 


 


メンテナンス


 

今日はファイテン社酸素カプセルのメンテナンスです。


遠く群馬からメンテナンス担当者さんが来られてますよ!


タイマーを使って気圧の上がりのチェックや、

酸素の漏れが無いかの確認や他の動作の確認をされてます。

 

 

安心安全にはメンテナンスは欠かせませんもんね(^o^)

 

 

週末からインターハイ予選の県総体が始まるんで、

大会前のコンディション作りに高校生の予約が入ってます。

 

 

技術屋さん、メンテナンス宜しくお願いしま〜す(^o^)/

 

 

 

 

 


買っちゃいました〜


スマートウォッチを買っちゃいました〜(^o^)/

 


これで仕事中で携帯から離れてても通知が確認出来るぞ!

 

 

でも、でも、でも〜(≧∀≦)


たぶん使いこなせない私です

 

 

 

 

 


テレビ観戦


 

 

整体院の昼休み、甥っ子の子が

男子バレーボール関東一部リーグの

入れ替え戦に出場してるので

フレッシュテレビで観戦してま〜す(^o^)


駒沢大ガンバレ〜(^o^)/

 

 

結果は...

3×0のストレート勝ちで

駒沢大が関東一部リーグに昇格しました〜(^o^)/

 


九州へ... パート


日曜日の午後から水曜日まで、

仕事も含めて大分県と熊本県へ出掛けて来ました。

 

月曜日は、大分県久住町の友達と2ヶ所の温泉巡りで身体を癒し、
火曜日に熊本県小国町へ移動しました。
 

 

今回のメインイベントは、

熊本県小国町の岡本豆腐店さんの豆魂祭りのお手伝い!

 

佐賀牛A5等級の腿脚のバーベキューですよん(^o^)/

 

 

仕事は、、、水曜日に勿論しましたよ〜!

 

 

 

 

 


九州へ...


午後から臨時休業にして九州へ!

 

大分県玖珠町の深耶馬渓を過ぎて

峠を下った場所に佇む元祖蕎麦饅頭 禅海

 

この道を通る時には必ず一休み(^o^)
蕎麦饅頭を食べながら、おもてなしの熱いお茶を!

 

この玄海の女将さんは、

琴を弾かれるのと石に猫の絵を描かれるのが特技なんですよ!

 

この猫の絵が半端なく凄い!


店に寄れば店頭で猫さんが迎えてくれますよ〜(^o^)/

 

 

 

 

 



           

プロフィール

profilephoto
山口県在住 卯年 乙女座
整体屋さんをしています
県体育協会スポーツトレーナー 趣味は仕事です!
仕事が楽しいもんで(^o^)/

http://tanihira-seitai.com/
                  

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新の記事

コメント

          

月別更新一覧

リンク

search this site.

others

携帯用QRコード

qrcode